Upcycle Eco Super Junction出店者募集

アップサイクルの祭典 Upcycle Eco Super Junction でアップサイクルされたものや環境に配慮した製品またはフードを販売して私たちのイベントに参加しませんか?
お申込みフォームは、このページの一番下にあります。

私たちのイベントは「環境に寄り添う」イベントです。

アップサイクルは、地球環境に寄り添い守ることです。そしてイベントとして、来場されるお客様の命も守らなければなりません。そのためにいくつかのルールを作っています。

そのルールをもとに、イベントを楽しみ盛り上げてくださる出店者さんをお待ちしています!

とはいえ、なんでもかんでもルールでガチガチなイベントをやりたいわけではありません。こんなことはできるの?これってどうなんだろう?ということは何でも相談してください。

保健所の申請に関することは、各々のブースで取り扱う物について申請許可が異なりますので、直接保健所にお問い合わせくださいませ。

その1:アップサイクルイベント参加者として環境に配慮する

食器やテイクアウトでの梱包材がバージンマテルアルでないもの、またはアップサイクルされた、されるものであることが出店の条件になります。

その2:イベントとしてのルール

これは、あくまでも主催者側の私たちの都合です。

私たちは特別な助成金などを得ることなく、出店料と協賛金のみでイベントを運営しています。

その費用を得るために会場にてドリンク類の販売をしております。
ですので以下のものは本部だけで買うことができる、というようにさせていただきます。

酒類
ソフトドリンク各種

その3:保健所のルール

食品を販売するためには、法律で定められた諸々の許可申請等が必要になります。
屋外のイベントですので様々な事故の可能性があります。それを防ぐことができるのは各出店者さんです。安全で楽しいイベントになるようにご協力お願いします。

(1)その場で調理をし販売するブースの方へ

「江東区保健所  生活衛生課  食品衛生担当」の設定した簡易営業の施設基準に対応したテント内で調理をしてください。
簡易営業の許可申請について>>コチラ(必読)
江東区保健所  生活衛生課  食品衛生担当の情報は>>コチラ
江東区保健所  生活衛生課  食品衛生担当の「簡易営業許可証」を持参してください。
火器を使用するブースは10型消火器を携帯し、火の回りには3方に囲いを使用してください。
水を使用するブースは、排水用のポリタンクを持参してください。周囲や施設内で水を捨てることは厳禁です。

(2)手作りのパッケージされた食品を販売するブースの方へ

食品製造業の許可のある事業所のみ販売可能です。
原材料や事業所所在地などの記載のあるラベルを個々のパッケージに貼ってください。

(3)フードカーで販売する方へ

出店の場所の調整が必要ですのでフードカーであることを申込フォームで必ずお伝えください。
車のサイズ「普通車か大型か」もお知らせください。
保健所の許可のあるフードカーのみ出店可能です

その4:ゴミについてのルール

イベント会場にはゴミ箱は設置いたしません。
ゴミの処理を行うための業者等を入れるとその費用がかかり出店料を増やす必要があるからです。
それぞれのブースでゴミをお持ち帰りください。
お客様にも同様の案内をしますので、それぞれのブースでお引き取りください。
他のブースのゴミであっても気持ちよく受け取っていただけるとありがたいです。
本部で販売しているドリンク類の缶やペットボトルは「本部に返してください」と言っていただいてOKです

出店料

20,000円+当日の売上の5% 
出店場所はこちらの指定した場所になります。

出店料の20,000円(early bird 制度もございます!)は事前にお振込みいただきます。お振込み手数料はご負担くださいませ。振込先はお申込み受付後にお知らせします。

キャンセルポリシー
(1)出店者さま都合の場合

イベント1週間前を過ぎてからのキャンセルは出店料の100%を頂戴し、返金は致しません

(2)荒天など主催者都合の場合

荒天などのためイベント自体が中止になった場合は返金いたします。
ただし、申し訳ありませんが、出店料から振込手数料を引いた額をご返金とさせていただきます。どうぞご了承くださいませ。

開催時の天気について

イベントは、雨天決行、荒天中止です。
天気予報を確認しながら2日前に開催の最終的な判断をします。

当日開場後の急な天気の変化等でイベントを中止する場合は、出店料の返金は致しかねます。

出店について

スペース 2.5m×2.5m

出店に必須な物

タープテント
タープテントのペグや重し(風があることを想定して必ずご準備ください)
机(フードは地べたでの販売は厳禁です)

駐車場について

近隣の公共駐車場を使用することができますが、数に限りがございます。

出店申し込みフォーム

もしくはメッセージ本文の欄に以下の項目をコピペしてDMにてお申し込みください。

出店名
フード出店か物販出店か? フードの場合 ①簡易営業(その場で調理する)②お弁当スタイル(パケージされたお菓子やパンなども)③フードカー(およその車のサイズも)を教えて下さい。
代表者名
代表者メールアドレス
WEBサイト等アドレス(FB、インスタなどでも可)
当日連絡のつく電話番号
ご住所
紹介文(300文字程度でお願いします)すべてのブースが紹介できるとは限りません。
その他連絡事項(出店名と振込の名義が違う場合、出店名と領収書の宛名が違う場合などはお知らせください)

※返信の際に、出店料の振込口座をお伝えします。入金の確認をもって受付とさせていただきます。

https://upcyclejapan.org/upcycle-eco-super-junction/
https://upcyclejapan.org

Please follow and like us:
error

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Facebook
Facebook
Instagram