一般社団法人日本アップサイクル協会入会のご案内

日本では従来から高い技術力と価値観に基づく3Rを中心とした「循環型社会」への取り組みが進められ、世界に先行する成果を収めてきました。 一方で、SDGsとパリ合意を契機として、欧州を中心とした世界の国々においては、経済・環境・ 社会の課題を統合的に解決する新しい文明社会へのパラダイムシフトが起こっています。
資源循環による環境負荷低減だけでなく、持続可能な経済成長・発展を実現する革新的な経済システムとしてとして世界各国が取り組んでいる中、日本はこの潮流から取り残されつつあります。

日本アップサイクル協会では、『ゴミという概念を捨てる』というコンセプトのもと、廃材を有効活用したアップサイクルという考え方を文化することで持続可能な社会を実現することを目的とするプラットフォームです。
このプラットフォームを通じて、そのような理念で作られたモノ・コトを普及し地球環境への負担軽減、サスティナブルで循環可能な社会の実現を目指しています。

”アップサイクル”というアイディアの普及や 消費社会、スピード社会から手間の贅沢さや環境問題に特化した商品や生活をより多くの方と共有するためにコミュニティの力が必要です。

アップサイクルをすでに実践されている、これから実践したい、知りたいという企業や個人の皆様のご参加をお待ちしています。

>>一般社団法人日本アップサイクル協会 入会申込書

 

入会希望の方は、まずメールにてご連絡ください。
Mail: hello@upcyclejapan.org

法人会員

一般社団法人日本アップサイクル協会の法人会員制度は、法人様もしくは2人以上の団体様を対象とした会員制度です。
社会貢献活動の一部として、ぜひ日本アップサイクル協会の活動をご支援ください。
地球環境、社会、地域に配慮したアップサイクルのアイディアが普及し、サスティナブルで循環可能な社会を実現するためにも、皆さまの温かく幅広いご支援を心よりお待ちしております。

 

 

年会費

1〜10名を30,000円
11〜30名を60,000円
30名以上を100,000円
(法人の規模で会費は変動します)

特典

・企業でのアップサイクルに関する無料講演(年に1度・交通費など実費のみご負担ください)
・企業でのアップサイクル導入のコンサルティング
・会員限定のイベントへのご招待

その他、上記特典以外にも、ご質問やご相談がございましたら、E-mailにてお問い合わせください。
【E-mail】hello@upcyclejapan.org

>>一般社団法人日本アップサイクル協会 入会申込書

個人会員・サポーター制度

個人会員

アップサイクルの仲間作りの一環として個人会員の制度がございます。

 

年会費:12,000円

 

特典

年1回の日本アップサイクル協会が選んだアップサイクル商品のお礼特典
会員限定イベントのご招待
各種講座の割引制度
アップサイクルバンク特集記事への執筆(希望者)

>>一般社団法人日本アップサイクル協会 入会申込書

サポーター制度

日本アップサイクル協会では会員とは別にサポーター制度がございます。

 

年会費:5,000円

 

各種イベントへ早期ご案内やイベント出店時にスタッフとして参加することも可能です。

Instagram